ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

ちまさんのことが大好きなばぁばについて

こんにちは!ちまさんの飼い主という名の召使いです。

 

このブログや、インスタ、そしてYouTubeなどによく出てくる『ばぁば』という存在について今回は少し書かせて下さい。

 

ばぁばは私の母親で、現在は無類の犬好きですが、昔は猫派でした。

 

私が子供の頃に「犬が飼いたい」と言って渋々犬を飼いだしたら「犬、いいじゃない」ってなったみたいです。

 

実家で飼っていた犬は、父が保護した犬でした。

父の職場の同僚が犬を飼ったは良いものの、世話が面倒になって、飼育放棄されてケージに閉じ込められていた犬だったそうです。

 

当時の私は幼児でしたから、そういう理由は知らず、ただただ犬が家に来た!と言って喜んでいました。

 

閉じ込められて世話をされていなかった犬なので、とてつもなく臭くて3回シャンプーしても汚れがとれず、家族で悪戦苦闘したのをよく覚えています。

 

その子の世話は私の母……ばぁばがほとんどやっていました。

その子はばぁばにめちゃくちゃ懐いていて、ばぁばにいつもぴったりと寄り添って寝ていました。

 

ばぁばも愛情をかけたら、その分返してくれる、その子を本当に可愛がっていました。

その子が老衰で亡くなった時、「もう犬は飼わない」と泣いていたばぁば。

 

私はその経験があったので、また犬と生活したいなと思っても、なかなか踏み込めないでいました。

飼いたいと思ってから何年も経ってやっとちまさんをお迎えしました。

 

ばぁばにその事を報告すると、複雑な表情をしていました。

きっと、実家で飼っていた犬との辛いお別れを思い出していたのでしょう。

 

そして、ちまさんと初のご対面の日。

 

「あぁぁぁあぁ〜〜〜〜〜かわいいでちゅね〜〜〜〜〜ばぁばでちゅよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

 

可愛い子犬のちまさんを前に骨抜きになったばぁばの姿がありました。

いやあの複雑な表情はなんだったんだ、私の気遣いとか返して??と私は思いました。

 

そんなこんなの経緯があってばぁばはちまさんを溺愛しているのです。

毎回、うちに遊びに来る時は「現ナマ」をちまさんにくれます。(マジです)

これで好きなもの買いなさいって事なんでしょうけど、うん、ありがたいけど現ナマって。

 

そんなばぁばが遊びに来た時の動画をYouTubeにあげました。

ちまさんを溺愛するばぁばを見てやって下さい。

 

f:id:chimawanwan:20200318185137p:image

 

マルチーズ】大好きなばぁばが来て大歓迎する犬【かわいい】

https://youtu.be/gtxY0gMf6mw

 

あと、この動画内で私がばぁばにやいのやいの言うてるんですが、私がばぁばを好きすぎるあまりのいじりなので許して下さい。

いや、ほんと、いつもこんな感じの騒がしい一家なのです。

 

それではまた〜!