ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

ブログ界随一の遅さのあけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!(超絶遅い)

最近、リングフィットアドベンチャーにハマって筋トレばかりしている、ちまさんの飼い主という名の召使いです。

 

本年もまったりとブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

 

1月になってからバタバタと日々が過ぎていきまして、ブログを書くことをうっかりすっかり忘れてしまっていました。

 

更新しない間に色々ありました。

パパがちまさん用の振袖を縫ってくれたり……

 

f:id:chimawanwan:20200115033639j:image

 

年明け早々ばぁばが訪ねてきて、ちまさんが大興奮したり……

 

f:id:chimawanwan:20200115033800j:image

 

ドッグランに行ったり……

 

f:id:chimawanwan:20200115033851j:image

 

ドッグカフェに行ったりしてました。

 

f:id:chimawanwan:20200115033946j:image

 

ちなみにこのドッグカフェがまーーーご飯が美味しくて、飼い主は絶対またここに来ようと感動しました。

私はグリーンカレーを注文したんですが、いや普通のアジアンカフェでもこのクオリティーグリーンカレーはなかなか出てこないよ!?っていうお味でした。

 

これです、これ。

 

f:id:chimawanwan:20200115034145j:image

 

今見てもヨダレ出ますね。(きちゃな)

ちなみにパパの注文したハンバーグもとっっっても美味でございました。

 

f:id:chimawanwan:20200115034249j:image

 

正直、ドッグカフェのご飯は犬とご飯が食べられるってことが最重要事項だと思うのでご飯のクオリティは期待しないで行ったんですが、嬉しい誤算でした。

 

食べてる間、「は?うまぁ…うますぎません?はぁ?」って1億回言いながら食べてました。

 

店主の方も、めちゃくちゃ良い人で丁度良い距離感が心地よかったです。

なんていうんですかね……私はコミュ障気味なのでグイグイ話しかけられるのも好きじゃないんで、ほっとかれすぎず、かと言って、話しかけられすぎずの丁度良い接客されると「はぁ…好き…」ってすぐなっちゃうんですよ。伝わりますかねーこの温度感!

 

こういうちまさんと行って楽しいお店を今年はどんどん開拓していきたいなーと思いました。

 

あ、ちなみにちまさんはお芋さんを食べました。

 

f:id:chimawanwan:20200115035037j:image

 

犬用メニューも色々あったから、今度はまた違うものを注文してみたいですねー!いやー満足!!

 

あとはーあれですね、狂犬病の予防接種も済ましてきました。

私はその日用事で家を空けていたので、パパが行ってくれました。

病院ではプルプル震えていましたが、鳴かずに注射出来たそうです。うーーーん!!えらい!!!!天才!!!!!!

 

混合ワクチンは毎年打つと過剰摂取になるのかなー?どうなのかなー?と最近思っていて、ワクチンの抗体検査を一度してみようかなと思っているので保留中です。それもどういう感じなのかとかわかったらまたブログに書きますね。

 

さて、今年はどんな年にしていこうかなと色々考えているんですが、去年より色々なことに挑戦していこうかなって思ってる次第です。

 

去年はちまさんのインスタをしてみたり、ブログをしてみたりと、新しいことを始めて自分の中ですっごく楽しかったんですよね。

だから今年もなんか色々やってみようという目標があるので、また実現したらブログなり、インスタなりでお知らせ致します。

 

ちまさんとは色んな所に行って、色んな経験してたくさん楽しい思い出を作るのが目標です。

 

あと、去年はちまさんとの生活を気負いすぎた節があったので、気負いすぎず、まったりと楽しむことを第一に考えて過ごしていきたいと思います。

 

本年もこのよくわからないブログをよろしくお願いします。それではまたー!!