ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

2019年ありがとうございました!

こんにちは!ちまさんの飼い主という名の召使いです。

 

さて、今日は31日、いよいよ今年も最終日ですね。

去年の年末は1年を振り返るような余裕すらなかったので、今回は今まで投稿してきたインスタの写真を見つつ、2019年を振り返っていこうかと思います。

 

2019年1月

https://www.instagram.com/p/BsFRB9sFZDe/

1月1日は紅白のおもちゃの投稿からスタートしてました。

このおもちゃ懐かしいなぁ~よくこれで遊んでました。

 

https://www.instagram.com/p/BsU1ksKl_gB/

ふせを覚えたのもこの頃でしたね~

ちまさんはコマンドを覚えるのが最初から得意な優秀ワンワンでした。

 

https://www.instagram.com/p/Bs9GoYjlEI7/

 

ワクチンが終わってなかったので、抱っこ散歩を毎日していました。

 

https://www.instagram.com/p/BtPJM8hFEXV/

ご飯を全然食べなくて一番悩んでいた頃でした。

色々模索していた投稿が多かったですね。

 

2019年2月

https://www.instagram.com/p/BtXJ729lT_P/

お散歩デビューをした2月。

最初は2メートルしか歩けませんでした。

 

https://www.instagram.com/p/BtZrN7ulWa9/

 

初めてのトリミング。

お顔周りだけ整えてもらってお目目がハッキリ見えました。

 

https://www.instagram.com/p/BtpDaK2F1yQ/

 

恵方巻ちまさん。

この頃はトイレットペーパーの芯に夢中でした。

 

2019年3月

https://www.instagram.com/p/Buks56Yl51n/

 

走るのが大好きになったちまさん。

パパと全力疾走していました。

 

https://www.instagram.com/p/BvIQM9jFw0-/

 

本格的なトリミングデビューしました。

別犬になってびっくり。

 

https://www.instagram.com/p/BvXnKbXFT5a/

 

室内ドッグランデビューも3月でしたね。

この頃からドッグランは大好きです。

 

2019年4月

https://www.instagram.com/p/Bv5VZwDF9BF/

 

お花見に行きました。

桜を一緒に見られて嬉しかったなぁ。

 

https://www.instagram.com/p/Bv7vqLoFHFH/

 

ドッグカフェデビューは4月でした。

この頃けっこう食が細かったのに、ハンバーグはガツガツ食べててショックを受けたのをよく覚えています。

 

https://www.instagram.com/p/Bw0dAhAFBtX/

 

お気に入りのボサボサちまさん。

よくベッドをほりほりしていました。

 

2019年5月

https://www.instagram.com/p/Bw4kkTTl7oz/

 

令和になった5月。

令和になった瞬間にこの写真を投稿しててなんかうかれてました。

 

https://www.instagram.com/p/Bw-xAGuFFbj/

 

トイレストーキングの常習犯でした。

今もだけど。

 

https://www.instagram.com/p/Bx1rORAlGp8/

 

避妊手術をしました。

今見ても当時の事を思い出して胸がきゅっとします。

このことはいつかブログに書こうと思ってます。

 

2019年6月

https://www.instagram.com/p/Bybec73AlUD/

 

 

この写真は今見てもお気に入りです。

可愛いの権化ですね。

 

https://www.instagram.com/p/BzC9NifAudM/

 

暑くなってきた時期なので床によく落ちていました。

 

https://www.instagram.com/p/BzUPhRhgBxf/

 

 

この頃パパが急にミシンを購入して、ちまさんのレインコートを縫ってました。

 

2019年7月

https://www.instagram.com/p/BzZOVF0gDr6/

 

トリミングして可愛いちまさん。

この写真ほんと好き。(それしか言わない)

 

https://www.instagram.com/p/Bz5TM2bA3oo/

 

 

かわいい夏用ワンピースをよく着ていました。

なに着ても似合うなぁ~(親馬鹿)

 

https://www.instagram.com/p/B0TDz0LgR6P/

 

暑いのでパパにクールネックを縫ってもらって、それを巻いてお散歩していました。

夏の時期は、朝の5時台にお散歩行ってたなぁ。

 

2019年8月

https://www.instagram.com/p/B0nhdggA61A/

 

8月にこのブログを開設しました。

今見てもこの写真のフォントがダサすぎてめちゃくちゃ後悔している1枚。

なんでこんなダサいんだ・・・・・・。

 

https://www.instagram.com/p/B05soo7APeM/

 

メガネを強奪するちまさん。

悪戯っ子なのは今も変わりません。

 

https://www.instagram.com/p/B1vvhEDg0cC/

 

ダイソーのおもちゃは今でも大活躍。

ストックが我が家にはたくさんあります。

 

2019年9月

https://www.instagram.com/p/B2bdz8PA3FU/

 

梨を食すちまさん。

この頃のちまさんはトリミングの間が空いてたのでモフモフですね。

 

https://www.instagram.com/p/B2rBrZYAUzl/

 

ばぁばの家に遊びに行って大はしゃぎしてました。

この写真を見ると、ばぁばも大はしゃぎですね。

 

https://www.instagram.com/p/B26clKbAhZo/

 

 

こぐまさんカットでさっぱりしたちまさん。

今見てもきゃわきゃわ~~~~~~!!

 

2019年10月

https://www.instagram.com/p/B3MWSxSgXxL/

 

iPhone11に買い換えました。

容量が増えたので、写真と動画をめちゃくちゃ撮る様になりました。

 

https://www.instagram.com/p/B3Vp2cZAaoR/

 

 

1歳の誕生日を迎えたちまさん。

ケーキを食べたりして楽しかったね。

 

https://www.instagram.com/p/B39OH-6Az6C/

 

 

重宝しているリュックを買ったのも10月でした。

これにより外出の機会が増えました。

 

2019年11月

https://www.instagram.com/p/B4wsMTjA952/

 

 

おもちゃを持っての追いかけっこを一日中やらされていました。

楽しいけど腰にきました。

 

https://www.instagram.com/p/B5PnGdxA1Qx/

 

ばぁばとドッグランに行って上機嫌ちまさん。

デヘデヘしてました。

 

https://www.instagram.com/p/B5aCLLygD6F/

 

 

ベッドで目覚めた瞬間を撮った写真。

この写真はなんかすごく幼く写っていて、人気がありました。

私もお気に入りの1枚です。

 

2019年12月

https://www.instagram.com/p/B5mr8hEgtbf/

 

ちまさんのカレンダーを作りました。

ばぁばにカレンダーをプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでいました。

 

https://www.instagram.com/p/B6DWrWGJl_b/

 

イチョウが綺麗でした。

でも朝露で足先がびっちょびちょになりました。

 

https://www.instagram.com/p/B6fVz94Jr2A/

 

そしてクリスマス!

あんまり何も出来ませんでしたがケーキがめちゃめちゃ美味しかったです。

 

2019年総括

こうやって写真で振り返ってみると、色々とありましたねぇ。

別になんてことのない日々なのですが、我が家にとっては全部、宝物です。

今年はインスタやブログから、沢山の方がコメントを下さりとっても嬉しかったです。

ちまさんの成長を見守って下さってありがとうございました!

また、来年もどうかよろしくお願い致します。

 

と、締めくくりのブログを書いていたら、いぬのきもちさんからコメントがきていまして、なんとちまさんがいぬのきもちのwebマガジンに掲載されたそうです。

 

なんかみんな付けてるなぁ、いぬのきもちってハッシュタグ・・・・・・と思って適当に付けてたんですが記事に採用されるかも知れないハッシュタグだったんですね。し・・・・・・知らなかった。

 

↓こちらから読めるので、ぜひ読んでみて下さいませ!

https://dog.benesse.ne.jp/lovedog/content/?id=61676

 

それでは皆様、よいお年を!!