ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミングサロンについて思うこと

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 前回、トリミングでかわいいこぐまちゃんにしてもらったちまさんですが、少しサロンに対して思うことがあったので、書いておこうかなーと思います。 今まで、トリミングサロン3軒に行ったことがあるんで…

トリミングに行った直後の犬はまじで天使だと思う

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。ちまさんやっと予約がとれたのでトリミングに行って参りました! トリミング…皆さんはどうオーダーされてますか? 私はイメージに近い写真を持って行って、こんな感じにして下さいって必ず言うようにして…

ちまさんが健気すぎてばあばが泣いた話

こんばんは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 なんだかんだしている内に、9月も終わりそうでびっくり仰天です。 今日は私の実家である、ばあばの家に行きました。 久しぶりのばあばの家なので、ちまさんはテンション上がりまくりの遊びまくりでした…

お散歩って犬にも大事だけど人にも大事だなって思ったりした

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 前回、お散歩の記事をあげた時、いや~涼しくなりましたね~って書いた途端に暑くなってとんでもない嘘つきになってしまいました。 悲しい。 chimawanwan.hatenablog.com ここでも書いたんですけど、あ…

ちまさん生後11ヶ月になりましたー

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 ちまさん本日で生後11ヶ月になりましたー!!わーわー!!ドンドンパフパフ!!(古典的表現) もうすぐ1歳になるのか…と思うと、とてつもなく感慨深いです。 そして時の流れがはっやいはっやいこと。今…

結局、食べない犬に一番効く方法はこれ

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 前回、ご飯を食べない犬との攻防戦について書きました。 chimawanwan.hatenablog.com ご飯を変えたり色々したよ~という事を書いたんですが、そこで触れた通り今回は結局これが一番効いたよという方法を…

ご飯を食べない犬との攻防戦まとめ

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 今回はタイトルそのまま、ご飯を食べない犬との壮絶な戦いの記録をお届けしようかと思います。(大げさ) 実家で飼っていたヨークシャーテリアは食い意地の権化みたいな子だったので、ちまさんをお迎え…