ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

ちまさんが健気すぎてばあばが泣いた話

こんばんは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。

なんだかんだしている内に、9月も終わりそうでびっくり仰天です。

今日は私の実家である、ばあばの家に行きました。

久しぶりのばあばの家なので、ちまさんはテンション上がりまくりの遊びまくりでした。

 ばあばは、ちまさんが大好きなので、2週間も前から指折り数えて楽しみにしていたそうです。ちまさんが遊べるおもちゃがないので家にあるもので手作りしていて、微笑ましかったので是非見て行って下さい。

それがこちらの写真です。

特に、このひこにゃん魔改造したぬいぐるみがツボでした。

なんだろう・・・・この頭の被り物のセンス・・・・。

※飼い主は、ばあばの珍妙不可思議なお裁縫作品が好きです

 

ちまさんは靴下とヒモが大好きなので、ちまさんの好みに合わせたものを作ろうという気概が感じられて、実に素晴らしいと思います。(上から目線)

 

そんなこんなで楽しく遊んでいたんですが、そんなばあばがちまさんにおやつを上げている時に急に泣き出しました。

 

f:id:chimawanwan:20190921201648p:plain

急に泣き出したばあばに私は焦りました。

「え!?急にどうしたの!?」

そうするとばあばは泣きながら、こう言いました。

 

「こんな小さいおやつ一粒をまてって言われて真剣に待ってるちまが可愛すぎて健気で泣けてきた・・・・」

 

真剣な顔で、泣きながらそんなことを言うばあばがおかしくておかしくて、私とパパさんは笑い転げまくりました。

 

だってねぇ、犬におやつあげながら泣く人なんているぅ??

ばあばの涙腺はバグっているのでメンテが必要かも知れません。

それでも、こんなことで泣くばあばは、本気でちまさんの事が好きなんだなぁと思ってちょっと嬉しかったです。

 

自分たちの大事に大事に育てている愛犬を、大事に思ってくれる人がいるっていいなぁって純粋に思いましたね。

近日開催される、ちまさんのお誕生会に呼んでいるので、そこでもばあばの涙腺が爆発することを期待しています。

 

それではまた~