ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

トリミングに行った直後の犬はまじで天使だと思う

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。ちまさんやっと予約がとれたのでトリミングに行って参りました!

 

トリミング…皆さんはどうオーダーされてますか?

私はイメージに近い写真を持って行って、こんな感じにして下さいって必ず言うようにしています。自分の髪を切るときも絶対に写真を見せて、オーダーするので、その癖がついてるんですよね。口で説明するといっても限界があると思うので、そうやっているんですがそれで今のところはイメージとちがーう!みたいなことはないです。

 

あと、ちまさんはどう切られても可愛いので、少しイメージと違っても「かわゆゆゆゆゆゆゆゆゆ!!!!」ってなると思います。(親馬鹿)

 

今回は、こぐまさんカットというものにチャレンジしてみました。お耳が短いまん丸カットですね。マルチーズってカットによって色んな表情を見ることが出来る素晴らしい犬種だと思うんですけど、私はお耳が短いくまさんみたいなカットが大好物です。

 

ロングにしているマルチーズちゃんも可愛いんですけど、お手入れのことを思うと伸ばす勇気がないですね。ロングのマルチーズちゃんを飼われている飼い主さんはすごいなぁって尊敬しています。

 

あの・・・・さっそくなんですけどこぐまさんカットのちまさんを見て行ってもらえますか?あの・・・・これなんですけど・・・・

 

 

うっっっっっっっっっっっっっっっ

 

 

あばばばばばばばばばばばばばばば

 

 

ぎゃぎゃがぎゃぎゃぎゃぎぃさうがgsがおいうそあうすおあいpそ:

 

いや!?可愛すぎません!?突然、天使☆降臨されたんだが!?!?可愛すぎて革命が起こってバスティーユ陥落しちゃわない!?!?!?

 

すいません・・・・あまりの可愛さに取り乱して、文章が極限まで気持ち悪くなってしまいました・・・・いやぁ・・・・そのぉ・・・・めっっっっっっちゃ大ヒットしてしまいました・・・・こぐまカット・・・・かわえ・・・・かわえ・・・・。

 

カット前のボサボサモケモケちまさんも好きなんですけど、カットでここまで印象が変わるんだなぁってトリミング後は毎回ビックリしています。

これだけ変わったというわかりやすい画像も載せておきますね。

 

うーん全然違う。

人間でいうとメイクで変わったレベルじゃないですよね。

整形レベルと言いますか・・・・。トリミングってすごーーーい。

 

実は、全然トリミングの予約がとれなかったので、自分で定期的にちょっとずつカットしたりはしていたんですけど、やっぱりプロにまかせた方が良いなって思いました。予約争奪戦頑張ります。

 

カットしてからというものの、ちまさんを見るたびに、奇声を発しながら写真を撮っているので全然、家事とかが捗りません。でも仕方ないですね。可愛すぎますからね。うんうん仕方ない。

 

こぐまカットが大ヒットだったんで、しばらくこれでいこうか、お耳を伸ばそうか今から悩みますねぇ。まぁ、ちまさんは元が可愛いのでなんだって似合うってトリマーさんが言ってたんでなんだっていいんですけどね!!

 

今回は良い感じに気持ち悪い文章だったのでここまで読んでくれたあなたは素晴らしいと思います。ごめんなさい。

 

懲りずにまた遊びに来てくれると嬉しいです。

ではまた~