ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

雨の日はとっても機嫌が悪い

こんにちは!ちまさんの飼い主という名の召使いです。

うちのちまさんは雨の日めちゃくちゃ機嫌が悪くなります。

 

多分、お散歩に行けないフラストレーションからだと思うんですけど、そのどうしようもない感情を飼い主にぶつけてきます。

 

おもちゃで遊ぶ時間も普段より多く、そろそろいいかな……と思って私が違うことをしだすと「なんでちまと遊んでたのに違うことするの!!」って怒ってきます。

 

そしてどんなに私が作業中だとしても、膝に乗って地味に邪魔してくるのです。

こんな感じに。

 

f:id:chimawanwan:20200311154841j:image

 

足でちまさんを支えながらの作業はなかなかの筋トレ感があります。

 

ちょっとでも動くと迷惑そうな顔をされるので、1ミリたりとも動かすことは出来ません。

 

お天気の良い日は朝・夕と散歩に行くので、ほどよく疲れてグッスリ寝てくれるんですけどねー雨の日は私もちまさんも天気に引っ張られてどんよりしてます。

 

今回YouTubeで投稿したのは、お天気が良かった日、みんなでドッグランとドッグカフェに出かけた時の動画です。お暇な時にでもご覧下さい。


【ドッグラン】お出かけ大好きなマルチーズがドッグランとドッグカフェに行って大はしゃぎしました【ドッグカフェ】

 

これを撮った時は、まだコロナのコの字もニュースになってない頃でした。

早くみんなが気兼ねなく、なんの不安も抱かず、ドッグランで遊べるようになりますように。

 

それではまた!