ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

お留守番がちょっと苦手

こんにちは!ちまさんの飼い主という名の召使いです。

 

ちまさんはお留守番が少し苦手です。

それもその筈、家には常に私がいるので、ちまさんはあんまりお留守番の経験がないのです。

 

f:id:chimawanwan:20200313185024p:image

 

それでも、少しはお留守番しないといけない日もあります。

そういう日は出来るだけ、ちまさんが寂しくないように、お留守番の時にだけ特別もらえる「おやつ詰め合わせセット」を置いて出かけます。

 

コングに詰めたおやつセットを置いて、おやつに気が逸れている間にぬるりと家を出ます。

出かける瞬間はワンワンしちゃいますが、しばらくするとおやつを食べて、寝て待っててくれます。

 

「行ってくるね!」って言うと余計寂しいと聞いてから、声をかけずに出かけていますけど、みなさんそうなんですかね?

心情的には声をかけてから行きたいんですけど、そうするとしんどいかなぁと思って、グッと我慢しています。

 

もうちょっと大人になったら、落ち着いて待っていられるようになるのかな?

それはそれで寂しい気がしますが、多少自立した子になって欲しいなぁなんて思っています。

 

インスタなどを見ると、毎日8時間だとかのお留守番をフリーでこなしている子もいて、すごいなぁって思います。

 

ちまさんは今のところ絶対に無理です。

多分、めちゃくちゃ怒ると思います。

長時間のお留守番の時は、ばぁばを召喚しています。

ばぁばは便利です。

 

そんなちまさんはお休みの日にパパがお出かけする事を嫌います。

普段、パパが朝お仕事に行く時は、玄関のカギが開く音がするギリギリまで寝ていて、ノロノロと起きてきて、お情けの「いってらっしゃい」をして見送ります。その後、私とちまさんはすぐ二度寝。それくらいドライです。

 

ただ、パパがお休みの日なのに出かけるのは許しません。

「なんでお休みなのに私を置いて行くの?ねぇ?なんで?ねぇ?」

と、メンヘラ彼女ばりの病みっぷりです。

 

今回はそんなちまさんがパパのお出かけを阻止しようとする動画を上げてみました。

こちらのYouTubeからお暇な時にでもご覧下さい。

 

【お留守番】パパが出かけようとするのをなんとか阻止しようとする犬【マルチーズ

https://youtu.be/ZMqqHWAqvsY

 

それではまた!