ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

犬服作りにハマっているパパが最近更にハマっている件について

こんにちは!ちまさんの飼い主という名の召使いです!

以前からパパは、ちまさんの犬服作りが趣味だったのですが、最近それに更にハマってるなぁと感じております。

 

私の趣味は、ちまさんの写真や動画を全世界に発信し、「うちのちまさん可愛いでっしゃろ?」っていうのが趣味なんですが、パパは可愛いちまさんを更に可愛くしたいという方向の趣味なんですよね。

 

私がパソコンをカタカタしている横で、パパは犬服の型紙を作ってミシンをカタカタしているんです。

趣味に性差はないとはいえ、真逆の趣味すぎて面白いなぁなんて思う昨今です。

 

ちまさんのお洋服に使う生地をパパはよく見に行くんですが、先日は「いいのがあった!」と言ってこんなものを買ってきました。

 

f:id:chimawanwan:20200309182430j:image

 

そう、安売りされていた子供服です。

これなら激安で可愛い生地が多いんだぁ〜とホクホクしているパパを見て、本当に好きなんだなぁ〜いい趣味見つけて良かったねぇってちょっとほのぼのしました。

 

私、断捨離癖がありまして、服はワンシーズン着なかったら容赦なく捨てていたんですが、今はパパに「この服いる?」って聞いてから捨てる様にしています。

 

ちまさんのお洋服の材料になるのなら、ただ捨てるだけの服も浮かばれるかなぁと思いまして。

なので今後、パパの作ったお洋服には私の使わなくなった服のリメイクが出てくるかも知れません。

 

今回YouTubeでアップしたのはパパが着ていたTシャツのリメイク服です。

黒地に派手なガイコツがプリントされたデザインで、ちまさんに似合うかなぁ?と心配していたんですが、結果、けっこう可愛く仕上がったと思います。


【マルチーズ】パパが作った服を拒否する犬の仕草がかわいい【犬服】

この動画ではパパが作ったお洋服を絶対に着ようとしないちまさんが出てきます。

パパとちまさんの攻防戦が面白かったので、お暇な時にでも見て頂けると嬉しいです。

 

それではまた!