ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

犬用サプリメントのお話

こんにちは!真の引きこもりすぎて不要不急の外出を控えることがめちゃくちゃ得意なちまさんの飼い主という名の召使いです。

 

気分が落ち込むニュースが多い時こそ、家で出来る趣味を満喫しよう!とO☆TA☆KU活動に精を出しております。

積んでた漫画や小説を読めたのでいい感じです。

 

飼い主の趣味はさておき、今回は犬用サプリメントのお話をしようかなと。

 

ちまさんが先月、お膝を痛めてしまった話は書いたと思うんですが、その際に動物病院の先生に「犬用サプリメントはどうなんですか?例えば有名なアンチノールとか…」と聞いてみた所、先生が満面の笑みで「アンチノール!あれは良いものですよ!!」って言ってたので導入してみました。

 

といってもアンチノール自体ではなく、アンチノールのジェネリックのモエギナールというサプリメントです。

 

先生が「アンチノールをネットで買うのとうちでモエギナール処方するのとどっちが安いかな〜ちょっと待ってね!」って言いながら電卓叩いて「モエギナールの方が若干安いよ!どうする?」って言ってくれたのでモエギナールにしました。先生わざわざありがとう。電卓叩く先生可愛かったです。

 

サプリメントはこんな感じの形。

 

f:id:chimawanwan:20200327125134j:image

 

アンチノールとモエギナールの比較で先生に見せてもらいましたが、モエギナールの方が粒は大きめでした。

ちいちゃい子はアンチノールの方が飲みやすいかもですね。

 

成分等は各自調べて頂くとして、このサプリメントの特徴は抗炎症作用。つまり、痛みを取り除く効果が高いんだそうです。

 

痛みを取るって聞くとなんか強い副作用がありそうなもんですけど、中身は栄養成分のサプリメントなのでそういった心配もなし。

うーん便利な世の中になったもんだ。

 

ちまさんにはいつも食べてるご飯に混ぜて1ヶ月摂取して頂きました。嫌がらずにぺろっと食べてくれてました。

 

そもそもちまさんはサプリメントを飲む前に普通に歩けるようになっていた為、効果自体はわかりませんが、また痛くならないようにお守り的に飲んでもらってました。結果、良かったと思います。なんか毛艶も良くなったし。

 

関節痛とかにお悩みのワンちゃんがいる方は一度サプリメントを検討してみるのも良いんじゃないかなって思いました。

 

モエギナール期間が終わったのでちまさんには今、DHCのきびきび散歩プレミアムを摂取してもらっています。

 

f:id:chimawanwan:20200327130120j:image

 

ちまさんの体重だと、1日1粒の摂取でそんなに高くもないし、コスパは良いです。

モエギナールの成分にもあった緑イ貝抽出物がプレミアムには入っていたのでプレミアムの方にしてみました。

これも膝がこれ以上悪くならないためのお守り的なものです。

 

色々試して、膝蓋骨脱臼と上手く付き合っていけたらなと思います。

 

あ、あと動画上がってます。

私とパパがテーブルの脚をぶった切ったり、ちまさんがトリミングから帰ってきたりする動画です。

 

f:id:chimawanwan:20200327141736p:image

【膝蓋骨脱臼】愛犬の膝の為にテーブルの脚をぶった切ってみました【マルチーズ

https://youtu.be/uxm9iZ7DLa0

 

お暇な時にでもご覧下さい。

それではまたー!!