ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

眠い時のマルチーズってなんでこんなに可愛いの?

こんにちは!ちまさんの飼い主という名の召使いです。

 

f:id:chimawanwan:20200305184649p:image

 

うちのちまさんは普段、飼い主が来て欲しいとか、かまって欲しい時には全然相手してくれないツンデレちゃんです。

そのかわり、私が作業をしていたり、ちまさんから関心が逸れていると、お膝にのってきてべったり甘えます。

何そのギャップ……可愛いかよ……と飼い主は翻弄されつつもメロメロです。

本当に性格は猫みたいです。

飼い主は「見た目は犬なのに性格は猫だなんて良いとこどり!!最高!!」

って思ってます。

 

私、猫ちゃんも好きなんですよ。

ただ、猫アレルギーがありまして……一定時間、猫と接触すると目が痒くなって呼吸が苦しくなるのです。

好きなのに切ない。

 

猫はダメなのになんで犬は大丈夫なんですかね?

子供の時から犬と暮らしていたから耐性がついたんでしょうか?謎です。

 

さっき何か他のことをしていると甘えてくると書きましたが、ちまさんは眠い時も甘えてきます。

眠いと撫でてってやってくるし…ペロペロしてくるし…とにかく超☆可愛いです。

 

そんな眠い時のちまさんの様子を動画に撮ってみました。

YouTubeに動画を上げてますので、おヒマな時にでもご覧下さい。

 


【マルチーズ】眠いマルチーズが鹿骨かじったり手をなめたりする動画【かわいい】

 

その際にチャンネル登録して通知ボタンを押して頂けると、私が動画を上げた時に「動画上がったよ〜」って通知がいって、すぐ見られます。

 

インスタやブログからも一応見れるんですが、いちいちそっちからチェックするのもなぁという方におすすめです。あと、私がわーいってなります(いつもの)

 

それではまた!