ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

ちまさんにクリスマスプレゼント

こんにちは、ちまさんの飼い主という名の召使いです。

飼い主の体調がイマイチ戻らず、クリスマスはあれしよう、これしようと色々考えていたんですが、全然出来ない感じでした。かなC。

 

体調が悪いといっても、風邪が悪化して喉がぶっ壊れてしまって、声が場末のスナックのママみたいになってしまっただけなので全然深刻ではないんですが。

一応、安静にしとかないと、ということでクリスマスウェーイ!!みたいなはっちゃけ方は出来ず……来年はリベンジしたいですね。

 

ケーキ食べたりご馳走食べたりはしたんで、それはいいんですけど、ちまさんともっと楽しいことしたかったなぁ〜去年はちまさんが来たばっかりで全然余裕がなくてクリスマスどうしようかなぁーと考えることすら出来なかったので、今年こそはやるぞ~!と思ってたのでめっちゃ悔しいです。

 

去年はクリスマスを楽しむ余裕すらなく、ちまさんにご飯を食べさせるにはどうすればいいんだ!?と毎日悩んで胃がキリキリしてた時期だったんで、それを思えば、場末のスナックのママみたいな声になったくらい余裕すぎますね。

うん、なんか書いてたら前向きになってきました!

 

以前、ご飯を食べない犬との戦いの記録……みたいなブログ記事を書いたんですが、

 

chimawanwan.hatenablog.com

 

あれ以降、ちまさんはご飯をストライキするどころか食欲増し増しで、あの悩んだ日々はなんだったんだってくらい、きちんと食べてくれるようになりました。

とってもお利口さんです。

 

そんなお利口さんなちまさんの元にもサンタさんはやってきました。

お利口さんのちまさんはサンタさんに、おやつセットをプレゼントにもらいました。ピョンコピョンコして喜んでました。

 

f:id:chimawanwan:20191225152208j:image

 

ちまさんはおやつならなんでも大好きワンワンですが、特に鹿肉ジャーキーと馬肉ジャーキーがお気に入りです。

今回プレゼントには馬肉ジャーキーをメインに選びました。ちょっとずつ楽しんで食べてもらおうと思います。

 

あと、勝手に来年のクリスマスはパパにこういうお洋服を作ってもらいたいと思っているので、パパよろしくお願いしますね。(突然の無茶ぶり)

f:id:chimawanwan:20191225151727p:image

図解しておいたんで、こんな感じでお願いします。

実はこういう無茶ぶりはよくしていて、ハロウィンの時の衣装も私が適当に描いたイラストを元に作ってもらったりしてました。本当に便利なパパです。(褒めてます)

 

それでは、場末ボイスが悪化しない様に今回はこの辺にしておきます。

皆様メリークリスマス。

楽しいクリスマスをお過ごし下さい。