ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

今年1年買って良かった物【犬用グッズ編】

こんにちは!ちまさんの飼い主という名の召使いです。

もうすぐ2019年も終わりますねぇ〜時間の流れが早過ぎてびびってます。

f:id:chimawanwan:20191230181429p:plain 

さて、今回はこの1年ちまさんのために買った犬用グッズの中で買って良かった物を発表しようかなと思います。

年末の忙しい時期ではございますが、ちょっとだけお付き合い頂けると嬉しいです。

 

RADICA お散歩エプロンバッグ

 

RADICAさんのお散歩エプロンバッグ・・・・・・これすごく重宝してます。

 

ウェストポーチになっていて手ぶらでお散歩出来ます。 

最初の方は手に持つお散歩バッグを使っていたんですが、うんちを拾う時にけっこう煩わしく感じる様になりまして、これなら咄嗟の時にも両手が使えるし便利かな~と思って買ったんですが、これが大正解でした。

 

両手が空いていると、突然、屈強なムキムキマッチョが立ち塞がってきた時も、ちまさんを抱えて逃げる事が出来るので、とても安心です。(?)

 

犬 小型犬 犬用 お散歩バッグ お散歩グッズ 消臭機能 お散歩 エチケット おでかけ ボディバッグ ウエストポーチ 帆布 カモフラ ヒッコリー 返品交換不可 *メール便不可* 半額祭RADY お散歩エプロン

 

 

 

ティーリーシャンプー&コンディショナー

 

ちまさんの使っているシャンプーはAPDCさんのシャンプーなんですが、めちゃくちゃいい香りで気に入ってます。ハーブの香りで洗いあがりにほのかに香る感じです。

これを使っているせいか、ご近所さんにも「ちまさんはいつもいい香りね~」って言われます。香りが持続するんですよね。

 

洗った後の毛もふわふわでツヤツヤになっておすすめです。

大体我が家は2週間に1回のペースでシャンプーしますが、買ってから1年なくならなかったからコスパも良いと思います。

 

【送料込み!!】【即納】【2本セット!!】 A.P.D.C. ティーツリー シャンプー 500mL & コンディショナー 500mL 【APDC】【エーピーディーシー】

 

 

eMus 犬用リュック

 

この記事でも紹介しましたが、本当におすすめのリュックです。

chimawanwan.hatenablog.com

 

我が家はもっぱら電車移動なので、このリュックに毎回ちまさんには入って頂いて移動しています。ちまさんもこのリュックを出してくるとお出かけと分かるのか、自分からリュックに入ってくれるので便利です。

 

トートで移動することもあるんですが、それだと肩の負担が半端ないんですよね・・・・・・。飼い主、肩こりの権化みたいな所があるので・・・・・・。

 

その点、リュックだと肩にかかる負担も分散してくれるし、なにより手ぶらで移動出来るのが本当に楽です。(手ぶら愛しすぎてない?)

 

 

RADICA ハーネス&ショルダーリード

ブログに書きすぎているので割愛しますが、ハーネスもショルダーリードもずっとこればかり使っています。
 
手ぶらはいいぞ。(またそれ)
 

 

 

 

 

番外編:ジャノメ ミシン

 

犬用グッズではないんですが、ちまさんの服を作る為に購入したミシンも一応入れておきます。

このミシンを買ってから、パパはちまさんの服作りを本当に楽しそうにしています。

ミシン初心者でも扱いやすいそうなので、服作りにいかがでしょう?

 

ちなみに私は全くミシン出来ません。

 

 

まとまらないまとめ

 

色々と羅列してみましたが、この1年で「これいいな~」と思ったのって意外と少ないですね。色々と買ってみたは良いものの、心の底からめちゃくちゃ良いな!って思えるものってなかなか出ないものなのかも知れません。あと手ぶら愛しすぎてて自分でも引く。

 

来年も色々買うでしょうから、また何かめちゃくちゃ良いと思ったものがあったらこのブログに載せるので「へ~」とでも思って頂けると嬉しいです。

 

ちなみに来年買いたいな~と思ってるのはバギーとロングリードです。

色々見てますけど選ぶの難しそうです。

明日また、今年の総括みたいなブログを上げようと思っているので、また来年とは言わないでおきますね。ただ、飲んだくれて更新がなかったらお察し下さい。

 

それではまた!