ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

急に涼しくなってお散歩が捗りますな

こんにちは、ちまさんの飼い主という名の召使いです。 最近、急に涼しくなってお散歩が捗る様になりましたね。 暑い時はちまさんも「こんな暑い中歩いてられますか!」とばかりに、10分くらいで歩かなくなっていたんですが、ここ数日はサクサク歩く様になり…

犬の名前ってどう決めた?ちまさんの名前の由来について

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 今回は、ちまさんがどうしてちまさんになったのかについて書こうかと思います。 犬を飼っていらっしゃる皆様は、愛犬の名前はどうやって考えましたか? インスタを眺めてみると、色んな名前の愛犬ちゃん…

犬のうんちを処理出来ない飼い主のこと蛮族って呼んでる

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 私はブログに書きたいな~と思った事を、タイトルだけ適当に考えて下書き保存してるんですけど、この「犬のうんちを処理出来ない飼い主のこと蛮族って呼んでる」っていうタイトルを下書き保存してるのを…

ちまさん今日で生後10ヶ月になりました

ちまさん本日で生後10ヶ月になりました~ ヒュ~ドンドンパフパフ!!(古典的表現) 2ヵ月の時に家にやってきたので、え?もう8ヶ月も経ったの!?と不思議な気持ちです。でも今までインスタにあげてきた、ちまさんの写真を見返すと、しっかりはっきりくっ…

ぶっちゃけ犬を飼うと生活はどう変わるのか?

こんにちは。 ちまさんの飼い主という名の召使いです。 今日はちまさんと暮らし始めて、生活めちゃくちゃ変わったな~と思った所を書こうと思います。これから、犬を飼おうかなって思っている人の参考になればいいかな~とちょっと思ってたりしますが、本当…

なぜマルチーズを飼おうと思ったのか?【マルチーズって最高だよ編】

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 今回は、どうしてマルチーズを飼おうと思ったのか?について書こうと思います。 元々はヨークシャーテリアが候補だった 実家で飼っていたのは大人しいヨークシャーテリアの女の子でした 元々、実家では…

ちまさんと私の馴れ初めを聞いて欲しいんだ

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 常々、思っていたことなのですが、 ちまさんと私の馴れ初めを聞いて欲しいんですよ。 心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】 すみません。あまりに聞いて欲しくて思わず、太字になって…

ちまさんのブログはじめました

はじめまして。ちまさんの飼い主という名の召使いをしております。 ちまさんというのは私がお世話をさせて頂いているツンデレガールなマルチーズ犬のことです。 時期も相まって「冷やし中華はじめました」みたいなタイトルですけど、ちまさんのブログをやっ…