ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

犬のうんちを処理出来ない飼い主のこと蛮族って呼んでる

 

f:id:chimawanwan:20190812104634p:plain

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。

私はブログに書きたいな~と思った事を、タイトルだけ適当に考えて下書き保存してるんですけど、この「犬のうんちを処理出来ない飼い主のこと蛮族って呼んでる」っていうタイトルを下書き保存してるのを見て、めちゃくちゃ怒ってるじゃん・・・って笑ってしまいました。

 

※ちなみに蛮族っていうのは野蛮人って意味です。そのままですね

 

人様がどんな飼い方をしようと、ほとんどの事はまぁ人それぞれって思うんですけど、これだけは本当に理解出来ないというのが、飼い犬のうんちを放置することです。

 

これ本当になんでなんでしょうね?

 

多分、これを読んで下さっている方々のほとんどは、私より良識的で模範的な飼い主様方だと思うので、私がここで、犬のうんち放置してるのなんで?って言っても「本当になんでだろうね?」って感じになるだけだと思うんですけど、放置されている犬のうんちを見かけるたびに「蛮族め・・・・いつか討伐してやる・・・・」と闘志に火が付きそうになるので、我慢して聞いてあげて下さい。可哀想な子なんです。

 

私なりに蛮族の気持ちを推察してみたんですけど、うんちの処理が面倒くさいとか?

いやいや・・・・うんちを拾うなんて一瞬だし、それが面倒な人はきっと箸を持つことすら面倒だから上手く食事が出来ず今頃、自然淘汰され、地上から消滅しているはず・・・・。

 

ではうんちを汚いと感じているから?

いやいや・・・・そもそも袋越しかティッシュ越しに触るうんちを汚いと思うのであれば、自分がうんちをした時にトイレットペーパーで拭うことすら出来なくて、おしりの衛生面が保てず、今頃、自然淘汰され、地上から消滅しているはず・・・・。

 

このことから、二つの説を否定し、私が最近有力視している説は、蛮族は地球全体をゴミ箱だと思っている説です。この仮説ならば、蛮族が飼い犬のうんちをあちこちに放置して平気なのも納得できます。

 

冗談はさておき、このうんちの放置の何がイヤかって、犬飼い全体のモラルが問われる所だと思うんです。常識のない飼い主のせいで、全体が白い目で見られるのはイヤだなぁと見かけるたびにモヤモヤします。ほとんどがちゃんとしてる人ばかりなのになぁって。

 

私はうんちの処理は、うんちが臭わない袋っていう、スーパーどストレートな商品名の袋を使ってます。これすごくおすすめです。

うんちが臭わない袋

商品名の通り、本当に臭わないです。

外でしたうんちって小石とかが付いて、家のトイレに流せないじゃないですか?

でも普通の袋にいれてゴミ箱に捨てると、かすかに臭いを感じる時がある・・・・でも、うんち臭わない袋だとそれが一切ないんですよね。

なんでこんなに臭い漏れないんだろうっていつも感心してます。一度使ったら戻れないです。

 

サイズはSSサイズを使ってます。

小型犬のうんちだったらSSサイズで十分だと思います。

 

こういう飼い主側が楽になる便利グッズって大事だと思うんですよね。犬と日々暮らす中で、ストレスの要因は出来るだけ排除出来た方が精神的に楽になれると思うので。

 

蛮族も、もしかしたら持ち帰ったうんちが臭うのがイヤで持って帰らないのかなぁと思ったので、蛮族におすすめしておきます。いや、普通の飼い主さんにもおすすめです。

 

蛮族って書きすぎて、蛮族って言葉がゲシュタルト崩壊してきたので、この辺にしておきます。ここまで書いてみて、蛮族に対するモヤモヤがスッキリしてきたので、思っている事を文章化するのってストレス発散になっていいなって思いました。

 

ほぼ愚痴みたいな変な文章を読んでくれてありがとうございました。

それではまた。