ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

ちまさん今日で生後10ヶ月になりました

https://www.instagram.com/p/B0a5VSvAyRR/

ちまさん本日で生後10ヶ月になりました~

ヒュ~ドンドンパフパフ!!(古典的表現)

 

2ヵ月の時に家にやってきたので、え?もう8ヶ月も経ったの!?と不思議な気持ちです。でも今までインスタにあげてきた、ちまさんの写真を見返すと、しっかりはっきりくっきり大きくなっているんですよね~

 

最初の方は本当に余裕がなくて、あの小さくてコロコロでウサギみたいにピョンコピョンコ跳ねてたちまさんの姿を純粋に楽しめていませんでした。それよりこの小さな生き物を守らなければというピリついた気持ちに支配されていました。

 

そのちまさんもスクスクと大きくなって、性格も大体把握できて、犬がいる生活もなんとなく馴染んできた今、日に日にちまさんへの愛情が増しているというか・・・・うなぎ上りというか・・・・天元突破しています。

 

小さかった時はどんなに眠くても後追いしてたちまさんが、今は眠いと「あ~トイレ?いってらっしゃい」くらいの余裕っぷりで見送ってくれます。それがちょっと寂しくもあり、嬉しくもあります。

 

柔らかいブランケットとかを床に出していると、それをトイレシートと誤認してたまに失敗していたおトイレも最近はほとんど失敗しなくなりました。えらい。

 

小さな体でうんうんと毎日色々考えてるんでしょうね。

向き合って、何回も教えて、繰り返し繰り返し、積み重ねていく内に、どんどん絆が深まっていっている様に感じています。ちまさんもそう思ってくれているといいな。

 

特別なお祝いは特にしないですが、飽きっぽいちまさんに何か新しいおもちゃを買ってあげようかな~と思ってます。何がいいかな~ちまさんはとにかく引っ張りっこロープと、ポペ~~~~~~ってえげつない断末魔みたいな音のするボールがお気に入りなんですけど、それらを差し置いて最近の一番のお気に入りはガチャガチャのカプセルなんですよね・・・・二番手はパパの眼鏡だし悩ましいです。

 

もう自分では何を買っても、ガチャガチャのカプセル以上のおもちゃを見出せる気がしないので、最近よく見る、可愛いおもちゃを勝手に送ってくれるドギーボックスとか良さそうだなと思って検討中です。

Doggy Box

 それにしても、ちまさんの好きなおもちゃを羅列すると、プラスチックのかんだらカチャカチャ音のするものが好きなんですね。ペットボトルをかじるのもめちゃくちゃ好きだし。

 

良かれと思って買ってきて、速攻で飽きられて放置されているぬいぐるみを切ない気持ちで見つめながら書いたブログでした。

とにかくちまさん10ヶ月おめでとう!これからも健やかにスクスクと元気にパパの眼鏡を奪うちまさんでいてね。

 

それではまた。