ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちまさんの冬支度

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 めっきりすっかり寒くなってきて、公園にちまさんとお散歩に行くと、なんとちまさんだけ裸族ではありませんか。以前買った冬服はパピーの頃のものなのでパツパツで入らないということで、ちまさんの冬の…

呼び名がコロコロ変わる

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。 最近寒くなってきて、朝のお散歩に行く前、気合いがいる様になりました。 ちまさんの名前は、元々「ちまき」という名前にしようと思っていて、何だか茶色い猫ちゃんっぽいから、「ちま」という名前にな…

ちまさんのお目目が開かなくなった話

こんにちは、ちまさんの飼い主という名の召使いです。 ちまさんはあんまり病気しないガールなのですが、この前ちまさんのお目目が急に開かなくなってマジで焦ったので、その事を書いておこうと思います。 あ、ちなみにもう完全に治っていますので安心してお…

ノーリードについて考える

こんにちは、ちまさんの飼い主という名の召使いです。 いつの間にやら、もう11月ですね。時が経つのは本当に早いですね。 タイトルにもありますが、皆さんは犬のノーリードについてどう思われますか? なんで急にそんな事を言い出したのかというと、先日、少…