ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

呼び名がコロコロ変わる

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。

 

f:id:chimawanwan:20191120203145j:image

 

最近寒くなってきて、朝のお散歩に行く前、気合いがいる様になりました。

 

ちまさんの名前は、元々「ちまき」という名前にしようと思っていて、何だか茶色い猫ちゃんっぽいから、「ちま」という名前になったという経緯があるんですが、呼び方は気分によってコロコロと変わっていっています。

 

それこそ最初、ちまさんをお迎えした直後は「ちまの助ちま太郎」と呼んでいました。

さすがに女の子にその呼び名はどうなんだとパパからのご指摘で、その呼び方のブームは一瞬で去りました。

 

ちょっと前までは、ちまさんの事を「かわいいちゃん」って呼んでました。

ちまさんは、よくわからない単語を言われると首をかしげてよく聞こうとしてくれますが、「かわいいちゃん」という単語には「はいはい、私のことね?」という顔をしていたので、ちゃんと自分が呼ばれていると認識してて、すごいなって思いました。あと自分のことをかわいいって思ってる犬って最高に可愛い。

 

最近はちまさんのことを親愛を込めて「ちーたん♡」って呼んでいるんですが、「ちーたん♡」って言っている自分を客観視した時、かなりきっついなぁと思ったので悩みどころです。でもすぐ呼んじゃう・・・・・・「ちーたん♡おやつ食べまちゅか♡」って言っちゃう・・・・・・きっつい・・・・・・テキストにすると100倍きっつい・・・・・・。

 

なんかこう、ちまさんは良いんですよ。

どんな呼び方で呼んでも可愛いんで。(親バカ)

でも、呼んでる名前が可愛ければ可愛いほど、呼んでる自分とのギャップできっついなぁってなっちゃうんですよね。

 

家の中では「ちぃたん♡イタズラしちゃダメでちょ~♡めっ♡」とか言っといて外では「ちま。ダメでしょ。お利口さんにしてなさい」とか言ってるんですよ・・・・・いやぁギャップの海にのまれて溺死しそう。

 

多分ね、ちまさんも気付いてるんですよ。

きっついなぁこいつって思ってると思うんですよ・・・・・・いやだ!ちまさんにドン引きされとうない!!

 

普通に呼び名がコロコロ変わるのってちまさんにとってどうなんでしょうね?やっぱり少し鬱陶しく感じるのかな?コロコロ呼び名が変わるけど賢いちまさんならわかってくれると思うので、これからも好きな名前で呼んでいきたいと思います。

 

とりあえず早くちーたん♡のブームが自分の中で過ぎ去ることを祈ります。きついので。

 

ではまた〜