ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

ちまさん今年最後のトリミングに行くの巻

こんにちは、ちまさんの飼い主という名の召使いです。

この年末に体調を崩してしまいまして、久々の更新になってしまいました。

 

書きたい事いっぱいあるのに~と思いながら布団とお友達な日々で、まぁ端的に言うとひたすらゴロゴロしていました。

 

インスタは写真だけで更新が出来るので布団でゴロつきながらでも、更新出来るんですが、ブログはパソコンの前で「よし!ブログ書くぞ!!」と思わないとなかなか書けないタチなんですよねぇ~難儀なことです。

 

さて、そんなゴロゴロ飼い主を差し置いて、新年を迎える前にさっぱりしようという事で、ちまさんは今年最後のトリミングに行って参りました。前回のトリミングで色々と思う所がありまして、今回はいつもと違う所でお願いしてみました。

 

chimawanwan.hatenablog.com

 

ちなみに前回の記事はこちらです。

いや~サロン変えるってドキドキしますね。

カットが上手く伝わらなかったら・・・・・・とか色々と考えてしまいます。

まずは、今回の仕上がりを見てもらいましょうか。

トリミング後のちまさんの写真がこちらです。

 

https://www.instagram.com/p/B6P2e3DpD9m/

 

 

天使☆爆誕!!

 

すみません・・・・・・あまりの可愛さに変なテンションになってしまいました。

いやいやいや~良いんでないの?良いんでないの?カウンセリング上手くいったんじゃないの~??

 

ちなみにトリミングはいつも写真を見せて、「こんな雰囲気にして下さい。あと、マズルはとにかく真ん丸。真ん丸でお願いします。耳もパッツンじゃなくて真ん丸で。とにかく真ん丸でお願いします。全部真ん丸です。とにかく丸です。」という、真ん丸教の狂信者みたいなオーダーをしています。

 

多分、トリマーさんには「こいつ真ん丸しか言わねぇなぁ」と思われてることでしょう・・・・・。でも良いんです!!だって!!真ん丸が!!好きだから!!

 

いやぁ今回行った所は、どんな感じにするかのカウンセリングも丁寧だったし、なによりワンちゃんがケージ待機じゃない所が気に入りました。

 

ワンちゃんが自由に動き回れるスペースで、各々遊んだり寝たりして過ごしている放牧スタイル・・・・・・これならワンちゃん大好きちまさんも少しはトリミングを楽しめるだろうし!うん!いいな!!ってなりましたね。

 

実際、ちまさんを預ける時にいつもイヤイヤしてクンクン言っちゃうのに、他の待機しているワンちゃんの所にすぐ挨拶しに行って私の事は無視してましたからね!それはそれでめっちゃ寂しいよ!!

 

そのままお店を出て行っても鳴く事もなく、ワンちゃんと鼻くっつけて挨拶していました。ちょっとは寂しがって欲しいと思うワガママな飼い主はその姿を窓にへばり付いてしばらく見てましたが、全然振り向いてももらえませんでした。かなC。

 

トリミングはカットの仕上がりも、もちろん大事だとは思いますが、何よりもちまさんが快適に過ごせるかどうかが大事だと思っているので、今後はここにお世話になろうかな~と思ってます。

 

ただネックなのが予約が尋常じゃなく取りにくい所ですね・・・・・・この12月の予約も10月の前半にやっと空いてた所に捻じ込んだ感じでした。新年を迎える前にすっきり出来て本当に良かったです。

 

クリスマス、お正月と楽しい行事が続くので、体調管理をして万全で迎えたいと思います!それでは~