ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

デンタルケアも出来ちゃうおもちゃマローボーンについて

こんにちは!最近本当に家から出ないのでリングフィットアドベンチャーの仮想空間でジョギングをしている、ちまさんの飼い主という名の召使いです。

自粛&自粛でしんどい日々ですが、みんな我慢してるし、引き続き頑張っていきましょう。

 

ちまさんのおもちゃについてなんですが、ちまさんはほんっっっとうに飽き性なので、せっかく買ったおもちゃも3分で飽きられてしまったりする事が多々あります。特にぬいぐるみ系とかは全然興味を示さないですね。ボールとかも投げてもスーーーーンとしてて取ってきたりしてくれません。

 

パピーの頃から好きなのは、紐系のおもちゃでの引っ張りっこと、ダイソーの100円の紐ついた音が鳴るペラッペラのうさぎとかカエルとかのおもちゃと、ガジガジ出来るかじる系のおもちゃくらいです。

 

ガジガジ出来るおもちゃはパピーの頃からずっと鹿骨をかじっていたんですが、あまりに硬くて、噛む力が強くなったちまさんの歯が心配になったので、現在は新たなガジガジアイテムを導入しております。

 

それがこちら、みんな大好きマローボーンです。

 

f:id:chimawanwan:20200330191940p:image

 

これがちまさんにはヒットしました。

2月に導入したのですが、現在も飽きずに噛んだり舐めたりして遊んでます。

飽きない秘訣はこのおもちゃの中央に、ジャーキーのフレーバーが入っていることですね。食いつき良いです。

歯磨き効果もあるらしいので、マローボーンはガジガジおもちゃの一軍として頑張ってもらってます。

マローボーンを初めて開封した時の動画をあげましたので、お暇な時にでもご覧下さい。

f:id:chimawanwan:20200330192433p:image

【デンタルトイ】デンタルケアも出来るおもちゃ「マローボーン」を愛犬に献上してみました【マルチーズ

https://youtu.be/PAFfL6h-j-0

 

ではまた〜!