ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

ちまさんを綺麗に撮る為にiPhone11にしました

こんにちは、ちまさんの飼い主という名の召使いです。

もう10月だというのにまだ暑くて、せっかく買った秋服が全然着れなくてンモ~ってなってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私はちまさんを撮る目的の為だけに、iPhoneを買い換えました。

元々、iPhone8を使用していて何の不満もなかったんですが、知れば知るほどiPhone11が欲しくなって、ええい~増税する前に買っちゃえ~という勢いの下、購入に至ったわけです。

 

今まで、ブログやインスタに載せているちまさんの写真はすべて、iPhone8で撮影したものです。

一眼レフにはかないませんが、そこそこ見られる画質だと思います。

ただずっと感じていたのは、夜のお散歩とか暗い場所で撮ると、さすがにきつい画質ということ、あと64GBのiPhone8では、私の溢れるちまさん愛を受け止める容量が少なすぎるという所でした。

 

そこに登場したのがiPhone11・・・当初は全然買う予定ではありませんでした。

だってまだiPhone8使えるし、ホームボタンがなくなって顔認証になるのもなんとなくイヤだし。

 

って思ってたんですよ!思ってたんですけど!!

色んな人のiPhone11レビューを見たら、買っちゃったんですよね。

何がすごいってとにかくカメラがすごい。

今回、超広角レンズがついたのですごく広い画角で撮れますし、私が特にめちゃくちゃ便利だなと思ったのが、iPhone11に搭載されたナイトモードです。

 

これがまぁすこぶる便利。

このナイトモード、暗い場所で写真を撮ると、勝手に切り替わってくれて、明るい写真が撮れるという優れものでして・・・どんな感じかというと・・・

こんな感じです。(ピントが甘いのは私のせいです)

夕方、ほとんど日が落ちて暗い時に街灯の近くで撮った写真なんですけど、明るくないですか?普段iPhone8で撮ったら漆黒になるのに・・・うーん写真撮るの捗るなぁとウキウキしてます。

 

懸念していた顔認証もインカメの性能が上がったことで認識も早くてストレスになりません。ホームボタンがないのもスワイプの操作ですぐ慣れます。そしてバッテリー!めちゃくちゃ持ちます。一日中使っててもモバイルバッテリー必要ないです。ヒャッホー!

 

あとなにより容量が64GBから256GBになったので、動画をバシバシ撮っても容量がカツカツにならないというのが嬉しいです。これでちまさんの写真を3兆枚撮っても大丈夫になりましたね!やったぜ!(慢心)

 

というわけでこれからはiPhone11と共にちまさんの写真をバシバシ撮っていきたいと思います。別に写真が得意というわけではないので、皆様的にはあんまり変わらないと思いますが見かけたら「ああ、iPhone11で撮ってるんだなぁ」って思ってあげて下さい。

 

それではまた~