ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

ちまさん生後11ヶ月になりましたー

こんにちは。ちまさんの飼い主という名の召使いです。

ちまさん本日で生後11ヶ月になりましたー!!わーわー!!ドンドンパフパフ!!(古典的表現)

https://www.instagram.com/p/B1n8AY2gW_g/

もうすぐ1歳になるのか…と思うと、とてつもなく感慨深いです。

そして時の流れがはっやいはっやいこと。今年は特にめちゃくちゃ早く感じます。

 

それもそのはず、ちまさんと暮らし始めてからというものの、上半期は生活の8割ちまさんのことを考えて過ごしていたので、怒涛のように過ぎ去っていきました。

そりゃ時の流れも早く感じるってもんですよ。

 

最近はちまさんとの生活も馴染みに馴染んだので、趣味にも時間が割ける様になり、ますます楽しい生活をしています。

 

最初は余裕がなさすぎて、趣味に使う時間がなくて、かなり思いつめていた気がします。やっぱり心の余裕って大事ですね。

ちまさんを!!幸せに!!しなきゃ!!って意気込みすぎて疲れるなんて本末転倒でした。

 

あの頃の自分の肩を叩いて「まぁまぁ落ち着けよ」って言ってやりたいです。

 

考えすぎて、疲れ果てて、メンタルやられてて、情緒不安定な人に育てられても、犬からしたら「いや、あなた大丈夫?」ってなるでしょって今ならわかります。当時はまっっったくわかりませんでしたけど。

 

飼い主側も、心の栄養をとって余裕を持った犬育てをしていきたいなって思います。

このブログも趣味の一環で始めて、思っていたより沢山の人に読んで頂いていて、とてもハッピーです。いつもありがとうございます。

 

自分の考えていること、感じたこと、気付いたことをアウトプットすることは、どうやら私にとってストレス発散になるようです。

キーボードをカチャカチャしているだけでもなんだか癒されます。

 

そしてなによりブログを書いている私の側で、ひっくり返って寝ているかわいいかわいい私のマルチーズちゃんがいる状況が最高に幸せです。ここは天国か?ハレルヤ。

 

今から1歳になった時のお祝いはどうしようか考え中です。

盛大に祝いたいですね。ケーキは作るか…それとも注文するか…プレゼントはおもちゃがいいかおやつがいいか…それとも両方か…。

どっちにしろ家に来てくれてありがとう!そしておめでとう!の気持ちが伝わる様なお祝いが出来たらいいですね。

 

ああ…それにしてもあと1ヶ月でパピーじゃなくなるのか…嬉しいやら寂しいやらです。まだまだ子犬っぽく無邪気なちまさんを見ていると、落ち着いた淑女になった姿はほとんど想像出来ないですけど、そんな姿を想像しつつ、これからも楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

ではまた~