ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

朝必ず二度寝するちまさん

こんにちは!ちまさんの飼い主という名の召使いです。

 

みなさんの家のワンちゃんは朝強いですか?

うちのちまさんは、朝がけっこう弱いです。

 

パパがお仕事の日は起きる時間が早いので、私も、ちまさんも、パパがお仕事に出かける直前まで寝ています。(ひどい)

 

そしてパパがいってきますと言ってからのろのろと起き出していってらっしゃいをします。(めちゃくちゃひどい)

 

そしてまた寝床にのろのろと帰って行って、2人で2度寝するのです。

 

シャキッと起きるまで、私もちまさんも本当に時間がかかります。

 

でもこの二度寝の瞬間ってめちゃくちゃ気持ちいいんですよねぇ……いつも睡眠欲の誘惑に勝てず、ちまさんとスヤスヤと寝てしまいます。

 

冬場は気温が低いし、お散歩の時間が多少遅れても問題ないですが、これが夏になると、日が昇ってすぐお散歩に行かないと暑くて歩けないので、今から起きられるのか心配です。

 

去年の夏はきちんと起きて5時台にお散歩してたんですが、そもそも今年の夏はちまさんが起きて来ないような気がする……そして私も5時起きの自信はもうないです。

 

……夏の私、頑張ってくれ。(丸投げ)

 

ということで今回は、パパの休日朝のちまさんの様子を撮ってみました。

なんでもない本当の日常動画です。

 

f:id:chimawanwan:20200315173500j:image

 

【まったりモーニング】休日のパパに朝から甘える犬【マルチーズ

https://youtu.be/DJzRO66i12g

 

すごくまったりしているパパとちまさんを、お暇な時にでもご覧頂けると嬉しいです。

 

それではまた!