ちまさんと暮らせば

ちまさんと暮らせば

マルチーズ のちまさんとの暮らしブログです

ちまさんがドラマにちょこっとだけ映りました

こんにちは、ちまさんの飼い主という名の召使いです。

 

タイトル通りなんですが、ちまさんがZIP内の朝ドラマ「生田家の朝・緑山家の朝」にちょこっとだけ映りました。ネタバレが禁止だったので事前にお知らせ等は出来なかったんですが、家族でけっこう楽しみにしていました。

 

何がどうなってドラマに使用されることになったんだという事を書いておこうと思います。

 

ことの発端は1通のメールから

誰も送ってこないだろうとは思いつつも、ブログになんとなくメールフォームを設置していたら、ふと1通のメールが届きました。なんとドラマにちまさんの写真と動画を使用させて下さいというお願いのメールでした。わりと人間不信な飼い主は、あっこれスパムメールだわって最初は思ったんですけど、一応メールを返信してみたらなんと本当の話でめちゃくちゃビックリしたのを覚えています。

 

大切に育てている可愛いちまさんの写真や動画は私達にとっての宝物です。

どんな風に使われるのかとか、疑問点が沢山あったのでそれを質問すると、誠実にお答え頂けて、だったらなんか記念になるし、使用して頂いて良いですよ~とお返事しました。

 

ここだけの話、テレビ局の人ってもっと横柄な態度って勝手に思ってたんですけど、めちゃくちゃいい人でした。(偏見がすごい)

 

そして放送日当日・・・・・・

そして今朝、本放送の日。

カメラを構えて全力待機していると・・・・・・

 

「ねぇ、猫飼いたいんだけど」

 

ん????ねねねねね猫?

あれ?もしかしてこれ犬から猫に変わっちゃった感じ??

と不安に思っていたら最後の最後で~~~~~~~~

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

ちゃんとマルチーズのちまさんって入ってるうううぅうううぅううう!!!!!!

 

 

なんか有名ユーチューバーみたいな感じで使用されてる~~~~~!!!!!

 

見るまでは「なんかちまさんがドラマにちょっとだけ使われるらしいよ」くらいのテンションだったんですが、いざ映ると嬉しいですね。なんかキャッキャしちゃいました。

 

映ったのはほんの一瞬だったんですが、インスタで「ちまさん映ってました?」って気付いてくれた人もいてめちゃくちゃビックリ。すごい!気付いた人の動体視力すごい!!って思いました。

 

ネット社会に浮遊するプランクトンの様な生活をしていて、テレビはあんまり見ない私でも、テレビにちまさんが映ると嬉しくてJKの様なテンションになるんだなぁという気付きを得ました。単純になんか楽しかったので使ってもらって良かったです。いや〜貴重な体験したなぁ。

 

ネタバレ禁止なので、誰にも言えなかった分、ブログに書けてスッキリしました。

ここまで読んで下さってありがとうございました!

ではまた~

 

追記:TVerというアプリをDLして、緑山家の朝と検索すると今からでも見ることが出来ると判明したので書いておきます。第5話の最後の方にちょこっと映ってます。無料なのでお暇な方は見てみて下さいませ。